2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・難航してまス。 実力以上のことをしようとするからこうなるんだろうなとは思いつつ。 でもきっと何とかなると・・・多分。なんとかしよう。そうしよう。 開発初期段階でなんとか形にはなってたんだから、できるはず・・・ 23:50追記 よし、8割方完成。 (註:九…

リーライナ トーク微増 いつもの。 コミュワード追加 リーライナ経由で送られたものを。 「その他の質問」追加 こちらもまたリーライナ経由で送られてきたものを。 質問主には特殊反応があります。 辞書の一部を暗号化 「その他の質問」で、質問主に対する特…

YAYA(AYA)辞書の暗号化

少し前から、リーライナ経由で質問を送って頂いたユーザーさんには 辞書に少し細工をして、質問主と判断すると少々特殊な反応をするようにしてあります。 ・・・が、これ、質問主じゃなくても辞書見れば読めてしまうのですね。 これでは、折角送ってくださった…

http://d.hatena.ne.jp/kamiya777/20070426/1177604779 を見て。つらつら考えてると。 色々思い出した設定が出てきたのでメモ。 色々かなりネタバレ且つ痛い設定なので、そういうのが苦手な人は見ないほうがいいかもしれません。 ・・・これ固まったの、20年く…

さて、黄金週間がやってきます。 おぞんの職場では既に突入してる人もちらほら見かけられますが。 平和だなぁ。・・・いや違くて。 連休中に何回更新できるか数えてみよう。 閑話休題。 ちまちま作っていたミニゲームは処理が面倒なので一旦寝かせることに。 そ…

彼氏が出来ました♪

・・・以下地雷注意

木霊占い

こういうのを見かけると、やらずに居られない悲しい性。

とてもぴんち。熱と喉が。風邪? 熱は何とでもなるけど、発熱するもの扱う仕事なのが問題で。 ・・・うん、指先火傷した。発熱してるの気付かず持ってて。 かと言って、休むのも・・・連休控えてて突貫作業だし。 とりあえず今日明日がんばろう。

>> 25日8時台の方 興味深く読ませて頂いています。 おぞんは元来、自分が喋るより人の話聞いてる方が楽しいものでして。 自分とは違う視点を持つ人の話は面白いものなのですよ。

日本文化は内骨格、西洋文化は外骨格。 異文化コミュニケーションは難しいとよく言われます。 や、おぞんは母国語ですら上手く扱えてないんだからそれ以前の問題ではありますが。 いやそうじゃなく。おぞんが面白いと思ってしまった、異文化コミュを扱った漫…

高校メーカー ぶははははははは! つか、進学率高すぎ・・・

今ちまちま進めるのと、連休中にどばっと進めるのと、どっちが良いんだろう。 両方出来ればそれに越した事は無いにしても。 ちまちま進めた方は、一つ一つは小さいけどまとまりが出る。 どばっと進めた方は、大きいけど細かい所で甘くなりがち。 さてさて。

・・・昨日のを読み返して・・・ ・・・何考えてたんだろう。 展開急だし、いきなり話し方変わるし、というか文章になってないし。 ・・・でもまぁ、一旦上げた以上仕方ないので置いておく・・・ もし次があったら、もうちょっとマシなのを・・・

浮子屋さん超ごめんなさい。 熱に浮かされた頭が暴走した挙句のブツ。 更に、どこからか「YOU、書いたなら載せちゃいなよ」と毒電波を受信したので。 更新もせずに何やってるんだか。

鋭意製作中。色々と。

なんでその栞を選んだでぃすか

明日には流れてる気はしますが。 最初は里々で組んでいたのですが。 次々にやりたい事が増えたのと、 全角文字だけでやってると自分の中で整理がつかなくなってきた(これが大きい)ので乗り換え。 そして華和梨に手を伸ばしてみた・・・・・・わからない。どこか…

socioarc | 非コミュ指数テスト やってみたわけですが。

色々と辞書弄った気がするけど、結果を見ると全く進んでいないという・・・ 不思議不思議。

>>20日23時台の方 おぞんとしては構わないのですが、色々と大変ですよ? 覚悟は決まっておられるようですが、もしかすると足りないかも知れません。

リーライナ 今日はなんだか盛り沢山に見える・・・けど実は大した事なし。 微調整とか修正がほとんどなので。 トーク微増 こころもち。 既存切り替え反応修正 もうムキになって対応。まけるもんか(違 「日記」に関する処理を変更 それまでに読んだページに関し…

「そうだ、ミニゲームをつけてみよう」。 そう思い立ってから早数日。・・・ちゃうねん。構想はあんねん。 どうやって実現しようか悩んでるねん。 フローは組めてるから、後は書いていけばいいんだけど・・・ ある程度まとめて書かないと、どこまで書いたかわから…

サイドバーをちょっと弄ってみる。 拍手(「物申す」)をくっつけてみる。 ・・・とりあえず動いた様子。

「黒と預言書」を使った新しいゴーストさんが来ましたね。 気にはなるけど、今はまだアルファ版ってことで、まだまだ未知数。 切り替え付けたかったけど、今の状態ではコミュ反応の方に困るので保留・・・ 切り替え付けたいといえば、まだ沢山あるなれど・・・ ど…

リーライナ トーク微増 ちょっとだけ。 切り替え反応修正 だんだん凄い方向に走りつつある「未知」の名を持つ少女(?)の新シェル対応と おぞんが知る限り史上最弱の吸血鬼の彼。 変数管理不具合修正 実は今日の更新はこれがメイン。 誰も居ない時にコミュ…

言い遅れましたが。 【拙速尋問者】 – 『人体視願/ヴィイ』など伺かゴーストを配布するブログ様にて配布の『人体視願/ヴィイ』とのコミュニケートが成立。 ヴィイ嬢とリーライナが立っている時に、双方のメニューの中に話し掛けるためのものが追加されます…

ゴーストのイメージ曲・・・ 色々思いつくのはあれど、今はあまりに眠いのでまた後日・・・

・・・朝書いてたトークとか。 変数がおかしかったから直してた箇所とか。 全部、開発用じゃないほうで作業してた模様。 ・・・消し飛んだ・・・やりなおーし。

致命的なミス・・・ リーライナからのメッセージ送信、受信側のスクリプトが死んでいたようで・・・ ここ数日分、受信できていなかった様子です。 もし送ってくださった方がいらっしゃれば申し訳ないです・・・ 正常に送信できたか確認する方法が見つかれば、と思って…

(言及元) 樹原涼子の『花』・・・なるほどー。 言ってる事の基本はこう見えるかもしれない・・・

↑この「駄」がお嫌いな方もいらっしゃるとか。 言い訳をさせて頂けるなら、これを駄文としているのは 「何も考えずに」書きたいからでして。決して卑下している訳では。 一応物書きを目指した事もある身としては、 推敲無しに垂れ流すのは駄文、と認識してお…