遅ればせながら。
>> バルーンについて
>> 1.
>> 透けないのが好きですか、それとも半透明なのが好きですか。
>> 半透明なら、どの程度すけるものが良いですか?
基本的には透けないほうが好み。
デザイン上、透過が前提の場合は有りだと思う。

>> 2.
>> 大きさはどの程度がお好みですか?
ゴーストによりけり。
ゴースト本体より大きなバルーンは見てて圧迫感があるような気が。

>> 3.
>> デザイン性の高いものとシンプルなもの、どちらがお好きですか?
>> 場合によりけりですか?
これまたゴーストによりけり。
下着を想定して答える方もいらっしゃいましたが、
おぞんとしてはアクセサリに近いんじゃないかな〜と思うので。
付けてる本人よりアクセサリが目立っちゃダメだろう。

>> 4.
>> 文字や表示領域に関してはどうですか?
これまたゴーストによりけり。
そのゴーストの喋る内容の長さに応じて。
短文なのに広いと寂しいし、長文なのに小さいと読みにくい。
文字の大きさとしてはデフォルトサイズがいいんじゃないかなー・・・

>> 5.
>> 柄や色に好みはありますか?
バルーン単体で判断する事はあまりないかも。
ゴーストにy(以下略

>> 6.
>> ゴーストによってバルーンを変えますか?
似合いそうなのがあれば即。

>> 7.
>> どんなバルーンがお気に入りですか?
特定ゴースト専用とされるもの。
やっぱ雰囲気は大事。
あとはあまり自己主張しないのに存在感があるバルーンとか。

>> 8.
>> どんなバルーンがあったらいいと思いますか?
シンプルなもの。数あるバルーンの多くはシンプルでいいと思う。
ある程度凝ったのだと似合いそうなゴーストが限られることもあるし。