ゴーストデベロッパーアタック25

文字制限という挑戦を受けて。
・・・ではなく。こういうの答えるの結構好きなので。
■1:ハンドルネームを答えなさい■
おぞん。
リーライナ公開数時間前にノリで決定。

■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■
コレハイッタイ。

■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■
生きたキャラクター

■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■
面白そうだ

■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■
まだ足りない

■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■
各栞の書き易さ調査

■7:何故それが必要だと感じたのですか■
書くのが苦痛だと続かない事が判りきっているから

■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■
ネタを捻り出す

ベースに使う辞書をコピー

アーカイブ名の決定

ひたすら書く

動作確認

更新チェック

公開

■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■
現状は無し。
未公開は作成中含め八体+一体。

■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■
シェルが描けない

■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■
スペルミス

■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■
(おもむろに煙草に火をつける)

■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■
キャラクター性の維持

■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■
・・・1200日くらい?
諸事情で一度断念してるので。
蛇足ながら、企画段階とはかなり違ったゴーストになった。

■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■
三年くらい。
当時は自分が作る側に回るとか夢にも思ってなかった。

■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■
「貴様、何をパソの中で娘作ってるんだ。はよ*1現実の子供作れ」
って言われた。やかましいわ。

■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■
逸般人なので一般人の思考はよくわかりません。

■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■
そりゃもう何度でも。
最近ではナサケ君とか姉弟とか駄目人間とか。
左手には常時。

■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■
クリスきゅん。ごめん嘘。・・・でもないけど。
真面目な所ではリザンたんに殺されかけた。

■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■
どこまでも続く物語。

■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■
本当にそこに居ると思える存在感

■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■


■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■
もっと多くの人に

■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■
無限の可能性を持ったデジタルの鍵

■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■
頭悪いな。

*1:早く