隙間シリーズmopデータ調整版。
色々調整が入ってるからほぼごっそり変化。
隙間シリーズ詰め合わせ
普通に解凍して、中身をSSPのゴーストフォルダに突っ込んでください。
以下、運用想定。

リーライナ
「通常」低コストモード。
召喚ゲートが無事な限りマップから消えることはないので意外にしぶとい。
それ以外はできることが少ないので使いにくいかもしれない。
「防衛」防衛というか内政・補助。
初期はとにかくHPをなんとか、その後内政向けに育っていきます。
レベル2で強力な攻撃覚えるので切り札的に。
「喧嘩」文字通り喧嘩モード。
短期決戦ならそれなりに。
覚えるスキルが固定されているので、暴走より安定はしている。かも。
「暴走」戦闘モード。初期スキル以外は全ランダム。
ものすごい勢いでコストが上昇するので動けなくなることが多々。
運が良ければ強烈な攻撃も覚える。
「兎」ばにーらいな。
レベル2になれば没頭覚えるので、宝石加工に没頭して資金調達を。
コストには見合わないものの、一応は戦闘も可能。
「桜花」わふくらいな。
都市の無いマップでの補助要員に。
レベル2になればSP不足で悩むことは多分なくなる。
低コストなのもポイント。
真宰辞書
リーライナのおまけ。
習得スキルは全ランダム。
実際に場に出してみるまで運用法がわからない博打キャラ。
泡影
「人型」爺標準モード。
とりあえず内政に隙が無い。
レベル8で気まぐれに本性が出る。
「樹木型」なんか色々食料が実る木。
都市に植えておけば食料で困ることは多分ない。
意外に早いのは多分、でかいから一歩の幅も大きいせい。
「豚缶」とにかくかっこよく。
低コスト高機動、更にコストの割には固い。
低コスト縛りのお供に。
「若作り」イケメンじじい。
初っ端から堕転するので、場合によっては深層反転。
遠距離反撃ができないので最前線で暴れるしかない。
アルルカン
「踊る」標準モード。
とりあえず都市には入れない。というか、外にいても都市に被害を与えるので、
都市のあるマップでは出さないのが得策。
「歌う」省エネモード。別名ネタモード。
あまりにも弱い。でもアルルカンで唯一、都市に駐留できるモード。
とりあえず色々歌うので、使い方によっては多分・・・
「終演」戦力モード。とんでもない維持費に要注意。
魔法に滅法弱い。
高確率で攻撃した相手の動きを封じる。
ウィンディア
「蛇型」維持費注意。あとは暴れるだけ。
近距離攻撃に対しての反撃が不可能。遠距離砲台的に。
強力な攻撃を色々覚えるので、前線要員に。
「人型」標準モード。なかなか低コスト。とにかく倒れないので壁役に。
レベル2で自己物理Buff、レベル3で自己回復を覚えるので更に壁に。
放置してても大丈夫だけど、放置しすぎると深層消滅するので注意。
「怠惰」超低コストモード。あるいは寝たネタモード
レベル3になれば、一応ちょっとだけやる気が帰ってくる。
「支援」色々間違った支援。
使い方次第かもしれない。
一応、豊穣神の側面もあったからそこらだけ多分・・・
「マジ」維持費要注意。
反撃に徹する限り、倒れることはまずない。
SP切れと深層に注意。