只今帰りました。
細かいレポは後日に譲るとして、大雑把に。

ばぐとら所長
・作ってる時は気付き難い、使ってると目に付く、そういった小さな工夫のお話。
・あと妄想仕様。実現したら確かに面白い。

ですまっちょ(駅長)
・「.netと伺かは仲良く出来るか?」結論は「できん事も無い。最初にやる人がえらく苦労するだろうけど」。
・ごめんなさい。正直言うと、よく判りませんでした・・・でも、なんか新しい可能性を見たような気はする。

しゅがりん(萌えさとーさん)
伺かとライセンスの関わり。正直、避けて通れない問題だと思う。
・参考文献が「これ」なのはどうなんだと思ったけど、中身は真っ当に書いてあった。
 どこまでもネタに走るのはさすが。

パネルディスカッション
・「ゴーストの理想的なシステム(だっけ。ちこっとうろ覚え・・・メモ取るの忘れた)」
・終了間際に皆が熱く語りだす。うん、情熱は冷めてないよね。
・何時の間にか主催陣に加わっていたうねねー萌え。

その他
・なんか関西で逃がしたすれ違いでお会いできなかった寿明さん発見。
 美人さんでした。つーか照れ屋さん萌え。眼鏡っ娘で更に萌え。
うねねーも相変わらずの超絶美女っぷり。
・みなさんお疲れ様でした。