垂れ流し故に閉じ。
今(デベの末席)になって思う事。
デベ → 何か作ってる人
ユーザー → 作ってない人
差はこれだけで、伺かが好きである事に何も違いは無い。

過去(何も作らず、1ユーザーだった頃)に思ってた事。
デベ → 何か凄い人達
ユーザー → 使うだけの人達
デベとユーザーの間にはとても大きな溝がある。何か言うなどとんでもない。

無論これはおぞんの個人的な考えであり、万人に通じるものではない、と明言しておきます。
今となってはどんなものでも反応してもらえると嬉しいと思うし、
もし気後れとかしてるなら おぞんはそんな大したモンじゃないので気軽に・・・と思いますが。
過去、ちょっとした感想を言うにも気後れして二の足踏んでいた身としては
少し考えてしまう問題でもあるわけでして・・・
今では「使ってくれる人がいるからこそ、公開できる」と思ってるし、それが揺るぐこともないけど
1ユーザーだった頃どう思ってたかを考えると、やっぱ立場の違いをとてつもなく大きなものと感じていたわけで。
そのズレが、致命的なものにならないとは言えないでしょうし。難しいものです。
これも強者の理論のひとつと言えるのかもしれません。
(念の為に断っておきますが、デベが強者だなんて言うつもりはありません。
 何も作ってなかった頃の自分が、これを読んだ時に持つであろう感想に基づいています。)