上の記事に纏めても良かったけど・・・
電池ってありますね。
単品でも使えるけど、いくつか繋げると強くなる。
直列なら出力が上がるし、並列なら容量が大きくなる。

人の脳も似たようなもので。
いくつか集めると出力が上がったり、思考範囲が広がったり。
これを馴れ合いと呼んで忌み嫌うのは少々勿体無いと思うのですよ。

更に、ゴーストにも同じような事が言えないかな、と考えてみて。
言えるじゃないか、と。
切り替え反応→直列接続(世界が続いて見える)
ゴースト間コミュ→並列接続(世界が広がって見える)
ゴーストの場合は相性もあるので一概には言えませんが。
こんな感じに考えられたら楽しくないかなー?と。思うのです。