とりあえず、今日のオフレポ
9:30
 いきなりJRに遅れが発生。
 そのため30分の遅刻。先が思いやられる。
 皆様、御迷惑をおかけしました。
10:00
 海遊館へGO。色々楽しくはあったけど、日本語も英語も読めない人が多いのにびっくり。
 (フラッシュ焚くなとでかでかと書いてあるのにね。)
 あと、クリオネ。小さいけどしっかり寄生獣してました。ぱふぁ。
13:00
 芝やん氏と合流。
 あと、駅長氏も合流するはずだったのに連絡つかず。
 仕方ないのでサイ○リヤで時間潰し。突如開発を始める所長
 いつもの光景かも。
17:30
 陛下が大阪へ領土拡張にいらっしゃるということなので、御姿を拝見に行く為に解散。
18:00
 会場着。
 ABYSSが居た。双子の人形もいた。ルキア何人いるんだ。赤いドレスもいた。けど、そこまでするなら髪も赤くしない?
 あと、エルを抱いた女性も。ラフレンツェだろうか。
18:30
 開演。
 気持ちは判るけど、みんな出来れば座って・・・
 立ち続ける事が出来ない体質の臣民もいるんだ・・・
 ライブだし仕方ない上、言わば特異体質の愚痴ではあるけど。
−−:−−
 陛下、ノリ良すぎ。たこやき好きらしい。つーか、関西人にネタ振ったら還ってきて当然と思ってください。
 んでもって正確には「もうかってまっか?」でなく「もうかりまっか?」
 どっちでも礼儀として「ぼちぼちでんな」は返しますが。
 零音の世界でじまんぐ氏が熱演してる最中にたこやき食べるとか。
 関西人・・・というか、大阪人を良く判っていらっしゃる。
 ABYSSも賢者も踊りすぎ。なんてアグレッシブなんだ。楽しいからいいけど。
 「残念だったね」萌え。
 赤いドレスの女、ナイフ使ってるんだと思ってたけど拳銃使ってたのかー。ちょっと意外。
 あと国歌斉唱GJ。いい歌だー・・・
 そう。我等、生まれた地は違えど同じ故郷を胸に抱き、同じ王を戴く臣下にして臣民。
 臣民なら覚えるんだ。基本だ。
22:00
 公演終了。
 流石に体力が限界近かったので素直に帰る。
 いとうべん太と帰りの電車が同じの為、雑談。
 うねねーは女装少年萌え属性持ち。おぞん覚えた。
 あと、女神転生談義に花が咲く。
 寿明氏は無事に帰りついた様子。よしよし。
 前回は(以降は血で汚れていて読めない)

追記:
 花束って、拳銃の隠語なんだねー。
 言われてみれば曲の最期に銃声らしきものも聞こえるし。
 うん、またひとつ賢くなった。
追記2:
 結局、陛下の言ってた新曲は聞けなかったっぽい。
 「111文字の伝言」。
 11文字に続けて、歯を磨けとか風呂入れとか宿題しろとか説教が延々続くとか何とか。