>> 実はリーライナを右クリックした中で「記憶を閉じる」という項目があると思うのですが
>> 右クリックする場所が変わると、「一つの記憶の終焉」などといったように、項目の名前が変化したのが気になったのです
>> リーライナは凄く気に入ったゴーストなので、下手してアンインストールなんてことになったら悲しいので怖くて試せない次第で(汗
>> そういうわけで、ちょっと調べようと思って検索しようと思ったのですが
>> もし以前になかった質問でしたら、お答えいただければ幸いです。

お客さん・・・まだ日が浅いですね?・・・という冗談はさておいて。
ご推察の通り、当該の項目はアンインストールです。
その位置はほぼ全てのゴーストでアンインストールとなっていますので、
場所を覚えておくと吉かもしれません。
それと、最期になりましたが。
ウチの子が気に入っていただけたようで・・・ありがとうございます。
末永く可愛がってやってくださいませ。