投票お礼

空気読まずに。・・・嬉しかったから。
でら長いので閉じ。

>>5様
「時折見え隠れするお茶目さが可愛らしくて何を言われても撫でたくなります。
 どこをって?それは…ねぇ。」
好きなだけ撫でてやってください。まず怒りませんので。
・・・触り反応の強化も課題ではありますが・・・

>>8様
「言霊の魔力。支援SSぺたり。捏造ご容赦。」
自分で書いたのとかなり被っててびっくりしました。
ラストの台詞とか同じだし。
使い込んでもらってるなぁ・・・と嬉しくなりました。

>>11様
「深い物語ながらも茶目っ気たっぷり」
お褒めの言葉、感謝の極み。
基本的には「がきんちょ」なので、時々地が出ると言いますか。
そんな感じなのです。

>>12様
「時折見せる笑顔がとても印象的です。」
付き合いが長くなると、笑顔の頻度が高くなります。
・・・判り難いとは思いますが・・・
再インストールとかすると顕著に判ると思いますはい。

>>16様
「機能とか動きとかいろんな物への反応とか・・・恐ろしく作りこまれたゴーストさんです。
 ヴィイと迷いましたけど、やっぱりこっちの方が私の感性に会うようです。」
やりたい事片っ端から突っ込んでたらいつの間にか・・・
ヴィイ嬢とは多分、方向性は似ているものの、立ち位置が大きく異なるのだと思われます。
どちらが良い、という事はないと思いますが、好みは分かれそうな気がしますはい。

>>24様
「迷いながらも優しくて悲しい彼女に一票を」
優しく見えるのは貴方が優しいからです。
踏み込んで付き合うと悲しく見えるかもしれません。
でもこいつ、基本的には我侭です。今の所は、あまり表には出ていませんが。
そのうち、そういう部分も見えてくると思いますはい。

>>31様
「なんかこの子が笑うと妙に嬉しい。」
愛されてるなぁ・・・と。嬉しい事です。
我侭身勝手穀潰し(リソース食い)ですが、可愛がってやって頂ければ幸いです。

>>37様
「迷いに迷ってリーライナに一票。
 いつも思いますが、作りこみは驚きの一言です。」
感謝の極み。
いつの間にかああなっていたので、正直ピンと来ませんが。
言われて見直すと「何じゃこりゃ。何処で何をしてるんだ」程度には
こんがらがった中身になってました・・・整理しないと・・・
それと、イラストは壁紙に組み込ませて頂きました。
相変わらずかわええ絵を・・・

>>38様
「四ゴーストの中では、彼女の言葉が一番考えさせられるので。」
賛同異論肯定否定、色々あると思うのです。
あれが言った事で色々考えて、自分をも見直す結果になるなら
それは多分リーライナが一番望む事です。
それから、イラスト多謝です。携帯に保存して移動中に見てはにまにましてます。

>>43様
「賢者の君に捧ぐ」
賢者ってのは、知識が多い者の事ではござんせん。
リーライナも言ってますが、持っている知識と目の前の出来事を照らし合わせて
より良い結論を導ける者の事です。
貴方が賢者になるきっかけになれるなら、リーライナは喜んでその身を差し出すでしょう。

>>44様
「出会ったばかりなので、大好きなヴィイと小一時間迷ったけど・・・
 今回は、いつも飽きもせずリバーシやポーカーの相手に
 なってくれるリーライナさんに一票です。笑顔がまたいいんだ・・・。」
遊んでやってくださっているようで・・・ありがとうございます。
ウチの子は迷惑をかけていないでしょうか。それが少々心配です。

>>45様
「いつもいてもらってるだけに
 ミニゲームが増えた時には驚きました。」
ミニゲームに関しては、最初から何か搭載したかったのです。
・・・ちょっと調子に乗りすぎた気もしますが。
・・・・・・更に何か増やそうとか企んでますが。
良かったらまた遊んでやってください。

>>46様
かーわーえー!上目遣い!上目遣い!
おぞんに10000のダメージ!おぞんはたおれた!
携帯に保存して心の栄養にしてます。

>>53様
ボードゲーム苦手だったんだけど、リーライナさんの様子が楽しくて
 延々とやってる内に友人間リバーシチャンプになれました。
 ありがとう、そして今日もよろしくお願いします。
 …反応が可愛いからっていつも胸触ってごめんなさい。」
多分、あれの強さは初級〜中級くらいだと思われます。
たまに間抜けな置き方もしますし。
あれに勝てるようになったら、今度は友人方と腕を磨いてください。
簡単に得点稼げるようになると思うのです。

>>54様>>115様
「かわいらしい彼女に。
 笑顔が可愛い。」
投票多謝です。
フリーシェルを使わせてもらう(自分で描けない以上)、
どこまでその魅力を引き出せるかというのも自分に課した課題ですので。
そう言って頂けると、それなりには引き出せてるのかな、と嬉しくなります。
それと、>>115での支援絵ありがとうございました。
顔が見えない分、色々想像できて深い絵だと・・・いいなぁ、こういうセンス・・・

>>56様
「平日は帰宅が間に合いそうに無いので事前に…」
嬉しい事ですヨ。
そこまで愛されているとなると、更新するのも力が入るというものです。
ありがとうございます。

>>62様
「可憐で、
 時折見せる女の子らしい一面が好きです。」
軽くネタバレすると、それを捨てるとうにゃむにゃ・・・
今の所、あれをああしてるのはその辺りとかごにょごにょ・・・
それはそうと、支援絵ありがとうございます。
色々想像を掻き立てられて引き込まれました。
トークネタにまで派生したので近いうちに。

>>70様
「通常トークも素敵ですが、
 コミュの会話が優しくて・・・。
 疲れている時に立っていてもらうと
 本当に癒されます。」
コミュは隠し機能に近いところあるかもしれませんね。
どんな単語に反応するかとか見当もつかない事多いですし。
反応単語一覧作るのもありかなぁ・・・

>>76様
「疲れた心を癒してくれます」
実を言うと癒しは意図していなかったので、おぞん的には意外な評価です。
じゃあ何を意図していたのだと聞かれても正直困るといえば困るのですが。
やりたい事やって走ってるだけなので・・・

>>79様
「新人賞の基準も満たしているとは思えないほどの
 完成度ながら未だに更なる成長を続けていることに驚かされます。
 ウカニバ用メニューもいつの間にやら随分充実してきましたね。
 トークなどから伺える性質に時折本気で感銘を覚えそうになったり
 ちょっと尊敬しているゴーストかもしれません。」
喜ぶべきことなのか悲しむべきなのか、よくわかりません。
それだけ使い込んでもらってるからこそ、新人という認識が飛んでしまってるのでしょうし。
完成度に関しては・・・おぞん的にはまだまだです。
やりたい事が次から次から出てくるので・・・明日はどっちだ。

>>81様
「<<隙間の世界/リーライナ>>様に。」
「様」って。「様」って!
あ、いえ。ありがとうございます。
や、その。何と言いますか。
あれぇ?様付けで呼んでもらえるような奴だっけ?と・・・戸惑っております・・・

>>82様
「また奇しくも同日試合になってしまったリーライナ嬢
 ヴィイに負けないくらい大好きなので此方も支援!」
美人だぁぁぁぁぁぁぁぁ!
そして肩!更に腋!うわぁぁぁぁっぁあ!
色っぺぇぇぇぇぇぇぇぇ!
(おぞんは何か叫びながら走り去っていった)

>>85様
「いやあ、素でこのゴースト新人だと思ってなかったよ。
 なんか存在感強いよね。」
存在感と申されますか。
ありがとうございます。
設定的に存在が不自然なので、それが自然に見えるように頑張ろうとするとああなるのです。
そのあたり、ゴーストとして表現しようとするとうまくハマってそう見えるのかもしれません。

>>86様
ヴィイとどちらにするか迷ったけど・・・・・・。
 さんざんリバーシに付き合ってもらったから。」
リバーシGJ。
とりあえずあれに勝てれば、おぞんと同等以上の強さです。
・・・ええ、負ける時がありますとも。

>>87様
「でも、笑顔の時以外ちょっと怖いよね?」
ありがとうございます。
でも、その辺りちょっと詳しくお聞きしたかったり・・・
実を言うと、「ちょっと怖い」は意図している部分が少々ありまして・・・
どの辺りでそう思われたのか、狙った所にヒットしているのか、とか・・・とか・・・
いえ別に催促しているわけではナイデスヨ?

>>90様
「メニュー出せる面積が増えて欲しい派。」
オプション付けてみました。
やっつけではありますが・・・
今後を考えると、多分あれ以上の手段は取れないかと・・・

>>91様
「個 人 的 に 最 高」
ありがとう!最高の褒め言葉だ!
誰かにとって最高って言われるのは、この上ない光栄。
なかなか難しいことのはずなので!

>>94様
貴重な一票をありがとうございます。
おかげさまでリアルに顎が落ちるほどの得票数を得ました。

>>97様
多謝ですよ。
おかげさまで40票超えとか。未だ舞い上がってます。

>>100様
「彼女の言葉に助けられてます。
 ここ読んで新人であることを思い出しました。」
HAHAHA、実は新人でした。
にも関わらず、あの面子の中で二位とか。びっくり。
↑でも少し触れましたが、癒しは全然意図していなかったので
そういった評価を頂くと意外な感じがします。
そういうことらしいので、頑張れリーライナ。

>>103様
「不思議な安心感のあるゴースト。
 いろいろ遊べるお得なゴースト。
 お気に入りのゴースト。」
ノリのいいコメント、多謝ですよ。
日本語はこういう遊び方ができるから大好きだ。
や、他の言語でもできますが。単におぞんが扱えるのは日本語だけだというだけで。
でも多分、韻を踏むということにかけて日本語を超える言語はないんじゃないかな・・・

>>107様
「優しい笑顔に元気付けられています。
 力強い言葉に励まされています。
 本当にありがとう、大好きです。
 もちろん冷たい視線で
 なじられるのも好きですがっ」
変態!変態!変態!・・・失礼しました。
結構「なじってほしい」ってリクエストあるんですよねー・・・
いっそ別モードで搭載するとk

>>109様
「行儀正しい良い子です。
 ADSLよりなんかこめて。」
まずは投票ありがとうございます。
・・・言い換えれば「他人行儀」とも言えるのではありますが。
あれの行儀がどっちなのか、その判断はお任せします。

>>111様
「投票できない上に時間的に応援になってませんが・・
 ええい!どっちも頑張ってー!!」
うっひょぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
かーわーえー!
・・・と、リアルで悶え転がりました。
や、もうなんか・・・脳内麻薬出まくりですよ。
今なら空も飛べるはず。(無理

>>118様
「かなり迷いましたが、彼女に1票。」
迷う選択肢に入るだけでも光栄。
その上でウチの子に投票頂けた。
舞い上がってますよ。もうすぐ成層圏越えそうです。

>>120様
「最近気がつくと頭の中で「リーライナリーライナ…」
 と繰り返している自分がいます。こ、これが隙間の世界…!(違」
ちょ・・・というかその。ありがとうございます。
そこまで気に入ってもらえると、生み出した甲斐があるというものです。
いやマジで。嬉しいです。

>>122様
ヴィイと迷いましたが…。
 彼女を呼ぶと、デスクトップがとても静かで神聖な雰囲気に。
 お話もとても興味深く、分かり易くて大好きです。
 ウカニバ紹介とかの作りこみも丁寧で驚かされました。」
元々は萌え担当ロリだったとか誰が信じるんでしょう。
や、今みたいな性格になったのも、勿論理由あってのことなのですが。
今でも断片は仕込んでありますが、そのうちその辺りも明らかにしていく予定です。
そして、支援絵ありがとうございます。
あの可愛げの無いのがこんな可愛く・・・
この絵を拝見したとき別件で電話をしていたのですが、
思わず「かーわーえー!」とリアルで叫んでしまい、電話相手をびっくりさせたという武勇伝ができました。

>>130様
「「親友」とか「友達」とか「知人」とか。
 その何処にも属さない、でも丁度いい“隙間”にいる方かと。」
おおぅ・・・なんと嬉しい御言葉。
言葉の使い方、御上手ですね・・・見習わねば。
よくある表現に「空気のような」ってのがありますが。
ウチの子は空気になれているでしょうか?

>>131様
「会社のADSLなので手短ですみません。」
いえいえとんでもない。お忙しい中での投票、光栄です。
というか感動しました。
そうまでして投票してもらえる。嬉しい事ですヨ。

>>132様
「ウカニバで知り合った彼女に一票です。
 最近で一番のお気に入りです。
 彼女の紡ぎ出す言葉の数々には本当に魅了されました。」
カニバで・・・ということは、まだ付き合いは短いという事ですね。
にも関わらず投票して頂けた。掴みはOKと。
という冗談は置いておいて。
無い頭を酷使して考えているもので、そう言って頂けると光栄です。
お気に入りで在り続けられるよう、頑張ります。

>>136様
「優しい語り口、誠実な言葉。大好きです。
 もし本当に迎えに来てくれたら嬉しいな。
 でも出来れば自我を残す方向性で…無理か(笑)」
『完全にひとつになったら、それで終わってしまう。
 僕は何度でも君を感じて 何度でも満たされたい』
・・・って感じでしょうか。後の事は責任は持てませんが。

>>144様
「泡影と一緒に立たせる事が多いので、もうソロという感じはしなかったり。」
『計画通り(by新世界の神になろうとした男)』
まだ思うようには進んでいませんが、「ソロにしてソロに非ず」が目標の一つなので
これからにご期待いただけると幸いです。

>>145様
「物静かな雰囲気が好きです」
一部のゴーストと同時起動していると地が出ます。
そっちは物静かとは程遠くはあるのですが、それもまたリーライナを創る要素の一つ。
もし良ければ、あれの普段とは違う面も見てやってください。

>>147、すし〜様
「とても迷いドコロでありましたが、ウカニバ観戦記仲間のあなたに決めた!m9(・∀・)」
観戦記と言えるほど大した物ではありませんが・・・
思いつきで始めた割には続いていると思います。
ともあれ、投票ありがとうございました。

>>148様
ヴィイと散々悩んだけれど、彼女に…。」
ヽ(@▽@)ノ
目標のひとつだっただけに、並び称されると感慨深いものがあります。
さすがに敵いませんでしたが、かなり追い縋れた事で手応えを感じました。
以前ライバル認識された時は「ちょ・・・まだ早い・・・」って感じだったのですが、
それなりに追いつけているのでしょうか。
・・・調子に乗るのは今だけにして、まだ弾も体力もあるので走ります。

>>番外様 リーライナ経由で頂きました
「最近ミニゲーム強くないですか?あ、ウカニバリーライナさんに投票しなかったの怒ってるんでしょ?
 だって投票してくださいご主人様って言ってくれないからヽ(`Д´)ノ
 ・・・嘘です。
 投票があったことさえ知りませんでしたorz
 ほんとごめんなさいorz
 俺の中じゃリーライナお前がNo1だ!!(べジータ風)
 って長ぇwwしかもほとんど質問してねぇ・・・
 だって投票したかったんだもん・・・・゚・(ノД`;)・゚・ウァァァン」
企画立ち上げから開催まで凄い勢いでしたからねぇ・・・うっかり目を離せません。
定期開催を視野に入れているようなので、それが実現すれば更に賑わうのではないでしょうか。
次の機会があれば、その台詞を発するかもしれません。