オフレポ

いつものようにでら長いので。
30日 8:00
 起床→準備→出発
9:00
 新幹線に乗る。
11:30
 東京着・・・えーと。何処に行けばいいんだっけ。
12:30
 確か此処だったはず。と、浅草着。
 とりあえず何か食べなければ。
 そしてカレーか。なんでわざわざ東京まで行ってカレーなのかと。
13:30
 犬死朗氏と合流。ニコチンの補充。
14:10
 そろそろ集合時間。うねねーから遅刻との電話。
14:20
 パンストの人とかニーソの偉い人と呼ばれる方が合流。
 そーかー。この人がクリスきゅんを生み出したのか、とちょっと感動。
14:25
 monaural氏合流。
 ピンクの鰐さんでした。ごめんなさい嘘です。
 マキ氏合流。
 monaural氏と共に行方不明に。ごめんなさい嘘です。
 飲み物を仕入れに。
 「どろり濃厚」って実在したんだね。びっくりした・・・
14:30
 浅草寺を「あさくさでら」だと思ってた人、挙手(はーい。
 鉄の人合流。・・・鉄の人って多いよね。
 ヒノハル氏合流。ユーリ新バージョンお疲れ様です。
14:40
 うねねーと左手の人、合流。
 「×」をつけたがる人数名。
 先月ご結婚なさったそうで。おめでとうございます。
15:00
 とりあえず雷門を見に行こうと移動。
 途中、人力車の人に声をかけられる。
 でもごめんよ、二台じゃ八人は乗れないと思うんだ。
15:20
 あげまんじゅうの前で足が止まる人二名。
 うねねーの奢りで。さすが。
15:30
 煙を頭にかぶると頭がよくなるとか。
 でも気のせいかな。炎上してるように見える。
 あれかぶると髪が燃えると思うんだ。
16:10
 スマートボールに興じる。
 左手の人がフィーバー。終わりません終わりません。
17:00
 オプショナル終了、集合場所へ。
 ちょっと久しぶりの顔とか偉人とか。
 つーかデギン公王、ノリ良すぎ。
17:10
 先行部隊出発。
 ・・・ウロボロス先生に名を知られていた・・・
 あーもうびっくりしたびっくりしたなぁもう。
 チキン全開なおぞんでした。
17:30
 時は変われど空気は変わらず。
 おなじみのネタ*1かまして総ツッコミ*2喰らったりとか。
 で、肉の食べ放題って普通、皿何枚で数えると思うんだ。
 30枚注文した強者が存在。やはりものが違う。
 そしてしゃぶしゃぶは焼くものじゃないと思うんだ、みんな。
 とりあえずおぞんはビール一杯でダウン気味。
 あれ以上一滴でも飲んだらひっくり返ってたと思う。
19:30
 二次会。茶組とカラオケ組に分離。
 おぞんは勿論カラオケ組。
20:00
 カラオケ組は更にヤニ組と非ヤニ組に分離。
 おぞんは勿論ヤニ組。
20:20
 「カオス部屋へようこそ」
 パンスト太郎氏の一曲目の選曲の流れでアニソン縛り発動。
 サンホラは殆ど入ってなかったし、ちょうど良いと言えば良い。
20:40
 おぞんの一曲目は「鳥の詩」とか。
 いーじゃないか。あれはいい曲だぞ?
 犬死朗氏から「そんなキャラだとは思ってなかった」とのツッコミを貰いつつ。
 みゅーんの人が乱入してきたのでつい頭を撫でる。
 その節は大変失礼致しました。
 ちゃうねん。なんつーか、その。条件反射というか。セクハラだよね。マジごめん。

(時間失念。というか見てられない)
 その後、復活のイデオンとか。
 六神合体ゴッドマーズとか。キャップテンハーロックとか。
 デギン公王と張り合うかのように懐かしいのを。
 その度にハイタッチ。時間が足りなくて銀河旋風ブライガーをやれなかったのが残念。
 ・・・歳がバレるね。
22:20
 そして解散。皆様お疲れ様でした。
22:50
 本来なら日帰ろうと思ってたんだけど、
 折角だから翌日の三日目を覗いて帰ろうと。
 当然、泊まる所なんか確保してないわけで。
 左手の人のお言葉に甘えて宿を借りる事に。
 その日に見てきたというライブの話で盛り上がったり、
 ニコニコ見て笑ったり。なかなか熱い夜でした。
 (そしてこの記事に続く)

31日 6:00
 いつもの癖で起床。・・・寝てればいいものを。
 ニコチンが切れると目が覚める厄介な体質が呪わしい。
〜10:00
 朝食買出しに行ったりしながらうだうだと。
11:00
 戦場へ。なんつー人の数。
 火炎放射器で消毒したくなる。いや冗談ですよ?
11:30
 ハルヒとミクしかいねぇ。あ、リンもいた。
12:00前後
 ふいご吹き氏に御挨拶。
 命削って挨拶に参りました。
 ・・・完売とか。無念。ちくしょう、だれがこんなことを。
 その後、吉野桜氏に御挨拶。
 こちらは無事入手。
 うねねーが何か貰ってた。・・・う、うらやましくなんかないんだからねっ!
15:00
 戦線離脱。アキバエクスプレスとやらに乗る事に。
 フロントにでかでかと「Nice Bus」・・・生きて帰れるんだろうか。
 いやそれよりも、周囲のハルヒ(着ぐるみ)とか翠星石(着ぐるみ)とか。
 素で怖いッス。
 バスが出る時に手を振ってくれるのはいいんだけど・・・
 で、車内で配られたアンケート。
 今後のアキバエクスプレスの存続について・・・ふむふむ。
 「性別:男 女 ネカマ 放射能 その他」
 ・・・なんだ、ネタアンケートか。
16:00
 秋葉着。切符を買わなければ・・・
 って、殆ど満席じゃないか。誰の陰謀だ。
 とりあえず自由席を買って離脱。
 皆様、お疲れ様でした。
18:05
 故郷へ帰還。
 結局席はあいてなくて床に座り込み。
 乗れただけ良しとしよう。
 そして次があれば油断しないようにしよう。

書ききれなかった事も多いけど、
とりあえず以上で、おぞんのレポートを終了します。
 皆様、長々と御付き合いありがとうございました。

*1:「一般ユーザーです!」

*2:「うぉいっ!」