ネタにしていいのかどうか迷いましたが。
書かずにはいられない。

おぞんは何故か、知人宅の専属電気屋*1になってたりするのですが。
先日、その御宅の御爺様・・・正確に御幾つなのかは存じませぬが、
恐らく90近く・・・にノートPCを新しく買いたいから付き合えと。御下命を賜りまして。
それはいいのですが。
まさかそこまでお歳を召した方から聞くとは思っていなかった台詞。
「PCの処理が遅すぎて、(エクセルの)打ち込み待たなならんのや。」
スーパーおじいちゃんは実在したッッッッッッッッッッ!
如何に5年?ほど前に電気屋に騙されて掴まされたMe搭載の明らかな在庫処分品とはいえ・・・
というかこの御爺様、おぞんが10分ほどレクチャーしただけで、
あとはほぼ自力でエクセルの使い方を習得したという・・・生まれる時代を間違ったとしか思えない。

*1:屋内配線とかPCサポートとか