>> 10日 20時台の方
>> 「リーライナと泡影の双方のset_wall_paper.exeとnarファイルがウィルスセキュリティZEROで「Trjan.Win32.Malware.1に感染しています」
>> とのことで隔離されてしまいました旨を取り急ぎ報告します。」
 恐らく誤検出と思われます・・・が、
 あまりにも引っ掛けられるのを放置するわけにもいかないので
 今回の更新でset_wall_paper.exeをパージしました。
 壁紙変更機能はそのまま使えます。narが引っ掛けられるのは、
 恐らく内部のset_wall_paper.exeを引っ掛けているのだと思われるので、パージしたアーカイブを上げておきます。
 ・・・これで引っ掛けられることはなくなるはず・・・です・・・

>> 11日 12時台の方
>> 「更新がないのに記憶がよみがえりそうととライナさんが何度か話します。一応ご報告を。」
 ぬを。・・・どういうことだろう・・・
 申し訳ありません、原因の見当がさっぱり付かないのでしばらく調査します・・・
 しばしのお待ちを・・・

>> 12日 0時台 泡影経由の方
>> 「終了がなぜかできません。またシェルの変更や他のもできません。
>> しかし会話などはそのまま行う事ができます。バルーンが消えない事が原因なのでしょうか。」
 こちらもよく判らない状態なのですが・・・
 今回の更新で原因に成り得る状態から強制的に抜けられるようにしました。
 この状態になったらメニューを出して、そのままキャンセルしてみてください。
 これでも復帰しないようでしたらちょっと見当が付かないので再調査します・・・