初詣オフレポ

0600 起床。
0730 出発。
1020 難波着。この時点で既に20分遅刻。時間の読みが甘かった。
1030 道に迷う。ココハドコ?
1040 ぽな氏に救出される。新年早々遅刻+迷子のコンボ。
    早速迷惑かけたぜイェイ。
    面子は ぽな氏、畝傍氏、芝やん氏、Jumei氏、おぞん。
1120 住吉神社に初詣。実は前日に初詣済ませてるので「初」じゃないけど。
    ぽな氏が「急な勾配の橋を渡るけど大丈夫か?」と。
    おぞんは杖ついて山道歩く人なので大丈夫。と思ってたら。
    これはひどい。健康な人でも危ないんじゃないかこれは。
    誰かが転んだら雪崩が起きそうだ。人の。
1140 おみくじを引く。五人中四人が大吉。Jumei氏が小吉。
    一人だけおいしいなぁ・・・
1200 リットル氏合流。ヤニ仲間ゲット。
    昼飯を食うところを探す。さすがに混んでいる。
    仕方ないのでフードコートで解散、集合時間だけ決めて適当に食う。
1300 西のうかべんに行く人には恐らくおなじみのサイゼリヤへ。
    適当に駄弁る。しらたま氏とその友人方二名様合流。
    ゴースト期待してるYO!がんばれー!
1700 戦場晩飯会場へ移動。
    焼肉は炎上が基本だ!箸も焼くんだ!
    そして振ってもらいながら、ずっとわかってなくて悩んでたネタの元が判明。
    これでなんとかなる!ありがとうしらたま氏!
    育ち盛りなんだからどんどん食え!おぞんはメタボフラグが怖いから控えめにするよ!
    そしておぞんが(おそらく)一番おっさんだということに思い至り愕然とする。
    なんてこった。
    リットル氏、新幹線の時間のため途中離脱。お疲れ様でした。
2030 適当に駄弁るための茶店を探す。ぽな氏離脱。お疲れ様でした。
    ウチの娘の追加シェルの一つがパワーアップするかもしれない。
    わりとメジャーな反応ながら、
    どのシェルにも実装されていない「とあるマウス反応」が実装されるかもしれない。
    さぁ妄想の翼を広げるんだ。
2200 帰るのに二時間半かかる事が判明しているおぞんはここで途中離脱。
    皆様、お疲れ様でした。