mopについてはこちら
ゴースト:フォーリナー必須

色々やりたいことはあっても、休日になると
「さて何をしようか」と言っている間に一日が終わる法則。
実際、どれから手をつけたものやら。
今日の続きはやたら長いから覚悟してね!
さて、ランダム選択では無理ゲーではないかと評判のマップ。
選択順に出場順が決まる、勝ち抜き戦マップ!
その名は「ハンズオブグローリー」!
本来なら熟考に熟考を重ね、出場順まで丁寧に選択すべきところ・・・
それを敢えて乱数に任せてしまおう!
そんなわけで、乱数の神に選ばれし精鋭達の入場!

名前維持費出場順
レンカ98シングルス・先鋒
マカナ9シングルス・次峰
ドリッテ359シングルス・中堅
ホアキン131シングルス・副将
アイナ566シングルス・大将
エルナ217ダブルス・先鋒
SNOW-256207
マテウス585ダブルス・次峰
情心117
陶子9ダブルス・中堅
淡雪218
彩芽189ダブルス・副将
遼子9
恵理135ダブルス・大将
ダミアン様722
カシス386応援席
オレス361
サイバー・ハートレス313
ミマサカ105
ガーネット9


・・・さすがに・・・犠牲者無しの制覇は無理、だ。
クリアについては何とかなりそうじゃないかな!
ということで、いってみよう!

初手

レンカ 待機
エルナ 少し後退
SNOW-256 エルナのカバー
カシス 再生
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


王者軍団シングルス先鋒「世界の中心で花粉症を叫び隊」
王者軍団ダブルス先鋒「いつがゴーストになってやる」
対するは
挑戦者軍団シングルス先鋒「雑貨屋さんのマスコット」
挑戦者軍団ダブルス先鋒「LoveLove愛を叫び隊」
・・・センス無いな。まあ許しておいて!
レンカは動かなければいきなり殴られることは無いから待機。
エルナさんちょっと後退、月子がカバーに入る。
月子はいきなり深層反転して、覚えたスキルが建築なあたりお茶目だ。
応援席は何でもいいからできることを。何もできないのが半数・・・
参ったねこりゃ。
保存食は骨付き肉を入手。

2ターン目

レンカ 箱の角で殴る
エルナ 前進
SNOW-256 フェビアンにパワーアーム
カシス 再生
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 占術


箱で殴る。箱南無。
月子はでっかいダメージ貰ってるけど、どの道回復は間に合わない。
そのまま殴りに行く。エルナさん前進。
多分ライフルで撃たれるから、反撃できる位置まで。
保存食は缶詰を入手。

3ターン目

レンカ 箱の角で殴る
エルナ セシリアをはたく
SNOW-256 フェビアンにパワーアーム
カシス 待機
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 占術


みんな生きてた!月子はダメだと思ったけど生きてる!
ということで反撃!
マスコットと花粉の戦いが・・・なんというか・・・
トーナメントというより、可愛い喧嘩だ・・・
月子のパワーアームでフェビアン沈没。
エルナさん、意外に硬かったんだった。
見た目はあれでもさすが吸血鬼。でも攻撃力は残念。
保存食は骨付き肉を入手。

4ターン目

レンカ 応援
エルナ セシリアをはたく
SNOW-256 セシリアにパワーアーム
カシス 待機
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 占術


まだ全員生存!というかレンカが反撃で花粉倒した!いいぞ!
そして月子がダムド持ってきた・・・切り札にしようか。
そして次、
王者軍団シングルス次峰・電撃ゲソ類「本当は食べてもらいたかった」
レンカが応援覚えた。エルナさんが奉仕覚えた。
でも、今まさに戦ってるとこで・・・うーん。
とりあえずさすがのセシリアも袋にされたんではどうにも。撃沈。
で、何故か大蛇の目ドロップ。
保存食はレンバスを入手。

5ターン目

レンカ 箱の角で殴る
エルナ 月子の後ろに
SNOW-256 エルナのカバー
カシス 再生
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 占術


王者軍団ダブルス次峰・知能を持つ獣・チーム「好きで悪役やってるわけじゃない」
レンカもゲソにはどうしようもない気がするけど・・・どうかな。
とりあえず殴っておく。
ダブルスの二人は迎撃体制。
保存食はレンバスを入手。

6ターン目

レンカ 箱の角で殴る
エルナ 奉仕
SNOW-256 狸に障害物除去
カシス 再生
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


あれ?レンカ意外と硬い?ゲソの攻撃、ほとんど通ってない。
これは勝てる!更に箱で殴る!
エルナさん月子に奉仕。エルナさん月子に奉仕。
うひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょ
えー、その月子は遠隔攻撃で狸を一撃の下に撃墜。
保存食は缶詰を入手。

7ターン目

レンカ 待機
エルナ 待機
SNOW-256 鼠に全弾射撃
カシス 待機
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


レンカ、反撃でゲソ撃墜!
そして探検を覚える。応援席の誰かと代わって。
エルナさん熱狂を覚える。応援席の誰かと代わって。
月子が格闘覚えた。あれ?これ意外といけるんじゃね?
そして次、
王者軍団シングルス中堅・スポーツマン「オークは語尾にオークを付けない」
月子以外は間合い調整と回復のために待機。
保存食は缶詰を入手。

8ターン目

レンカ サイギを呼ぶ
エルナ 後退
SNOW-256 エルナのカバー
カシス 再生
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 占術


月子、反撃で鼠を撃墜!
王者軍団ダブルス中堅・伺か界の男優・チーム「客がえろい目でしか見てくれない」
うん、そりゃそうだろう。というか君らえろいことしかしてなくね?
とりあえずレンカは間合いを取ってサイギを呼ぶ。避けられたっ!
ダブルスは一旦後退。
保存食はレンバスを入手。

9ターン目

レンカ 待機
エルナ ユフィリスをはたく
SNOW-256 ユフィリスに全弾射撃
カシス 再生
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 占術


レンカ反撃用SP回復待ち
月子とエルナさんで触手追い詰める。後一歩及ばないか!
でも多分、反撃でなんとかなる。
保存食は骨付き肉を入手。

10ターン目

レンカ 缶詰食べる
エルナ 待機
SNOW-256 缶詰食べる
カシス 待機
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 占術


反撃で触手撃墜!
レンカ興行覚えた。このマップではあまりにも・・・
エルナさん身体強化。ちょっと本気になった?
月子終末。うん、倒れる直前にぶちかますかな。SP無いか。
SP削られるから、能動的な攻撃は控えたほうがいい。
保存食は骨付き肉を入手。

11ターン目

レンカ 骨付き肉食べる
エルナ 待機
SNOW-256 ハンドカーソルに全弾射撃
カシス 再生
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


ハンドカーソルがエルナさんばっかり狙う件について。
次峰に旦那がいるんだけど。
きっと飛び出そうとしてるのをみんなで止めてる。
ガーネットさんが加護覚えたよ!クリアが見えてきたね!
月子の全弾射撃でハンドカーソル撃墜。落ち着け旦那。
保存食はレンバスを入手。

12ターン目

レンカ 骨付き肉食べる
エルナ 待機
SNOW-256 エルナさんの隣に
カシス 待機
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 占術


王者軍団ダブルス副将・猫と蛙の神様・チーム「魚とレモンとライムの香り」
つぼ二回。死ぬ気で回避しないと。マジで死ぬし。
カシスが探検覚えた。
無駄に再生してたのは、なにか使えるの覚えるまで頑張ってたのさ!
探検はGem。
保存食はコンソメスープを入手。

13ターン目

レンカ 骨付き肉食べる
エルナ 熱狂
SNOW-256 つぼ丸に全弾射撃
カシス 待機
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 加護


補助かけてからつぼ丸に突撃。
月子、半分以上削るも反撃で一撃の下に撃沈。ひでぇ。
エルナさん一人ではどうしようもない。
とりあえず離れたところから念力で削っておく。
保存食は缶詰を入手。

14ターン目

レンカ 骨付き肉食べる
マテウス シュシスピレフラガンに打撃
ナサケ つぼ丸に正拳瓦割り
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


やっぱり無理だった。エルナさん撃沈。つぼ丸手加減なし。
でもこれでつぼ丸の残弾なし。
挑戦者軍団ダブルス次峰「冷静紳士と熱血執事」
ナサケダッシュ、回復の暇を与えてはならん!
正拳瓦割りでつぼ丸撃破。瓦割れる正拳でも割れないつぼ。
マテウス氏もシュシスピレフラガンに軽く一撃。
探検はGem。違うねん、アイテム探して来るんだ。
保存食は缶詰を入手。

15ターン目

レンカ 後退
マテウス 待機
ナサケ シュシスピレフラガンにランナーズハイ
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


レンカが反撃でオークさん撃破!
ずっと肉食ってじっとしてたのはこの為!
王者軍団シングルス副将・空気読めない「夫との馴れ初めは海岸で殴り愛」
これはさすがにレンカには無理・・・かも・・・後退で時間稼ぎ。
なんだかんだ言っても、この奥さんは強い。
ナサケが格闘覚えた!かなり楽になるか!
シュシスピレフラガンをランナーズハイで沈めておく。SP節約☆
探検は大蛇の目。
保存食はレンバスを入手。

16ターン目

レンカ 待機
マテウス アークデーモンに打撃
ナサケ おじいちゃんに闘魂のランナーズハイ
カシス 探検
オレス 待機
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 加護


王者軍団ダブルス大将・恐怖の魔王軍・チーム「賞金は孤児院に全額寄付します」
戦いは嫌いだって言うけど、やっぱ強いんだよなぁ・・・
一気に沈めないと。どないもこないも。
ナサケが闘魂覚えた。新スキルだっけ。
「SPを1残して全消費し攻撃補正に注ぎ込む」・・・ほほぅ!
おじいちゃんは短期決戦で沈めないとまずいし!いってみようか!
一撃で半分以上削った!しかし説教で撃沈した!
やはり強いな!べらぼうに強いな!存外に強いな!
マテウス氏も前進、アークデーモンは張り付いてたほうが安全だし、打撃で殴る。
探検はカボチャの種。

17ターン目

レンカ 後退
陶子 後退
淡雪 後退
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


マテウス氏も説教で沈んだ。どうしたもんかなぁ・・・
挑戦者軍団ダブルス中堅「先輩と妖怪」・・・捻りが無いな。
試合中でなければすげぇ話し込んでそうだ。
むしろ出番までずっと喋ってたに一票。
いやそうじゃなくて。後退で時間稼ぎ。
アークデーモンとおじいちゃんは移動速度にかなり差がある。
勝つのは無理でも、ちょっとでも削っておきたい。
探検はGem。保存食は缶詰。

18ターン目

レンカ イヴォンヌを箱の角で殴る
陶子 後退
淡雪 後退
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


先輩が愛の大切さの伝道で沈む。そりゃそうか・・・
レンカ殴りに行く。けど、ガチ魔術師にはそりゃ勝てん。
結構削ったけど、次に譲る。
淡雪がお嬢様と呼ばないでとおじいちゃんに。結構効いた。
探検はGem。保存食は骨付き肉。

19ターン目

マカナ 後退
彩芽 後退
遼子 後退
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 加護


挑戦者軍団シングルス次鋒「えろいおかあさん」
挑戦者軍団ダブルス副将「将来性に大いに期待」
・・・なんていうかね!わりと必死よ!?
センスってどこで売ってますか!?
なるべくなら全員活躍して欲しいんだけど・・・
このマップでは無理がある。
なんとか方法を考えたいけど、どないもこないも。
マカナでイヴォンヌに補助無しで勝つ方法があれば・・・
探検はカボチャの種。保存食は骨付き肉。

20ターン目

マカナ 後退
彩芽 アークデーモンに引っかき
遼子 アークデーモンに恥ずかしい詩
カシス 待機
オレス 待機
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 加護


彩芽が毒素、ガーネットさん天罰!
ダブルスは勝てないまでも相当削れそうだ。
シングルは・・・選手交代。これは無理だ。
ダブルスは成長率に定評のある二人、
ゴーストとしてもユニットとしても。
アークデーモンで上手く経験値稼げれば勝ち目もあるにはある。

21ターン目

マカナ 後退
遼子 アークデーモンに恥ずかしい詩
カシス 待機
オレス 待機
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


彩芽が説教で沈んだ。どうにかならんかこのおじいちゃん!
マカナは1残して生き残ったけど・・・どないもこないも。
遼子はアークデーモンに恥ずかしい詩を聞かせ続ける。

22ターン目

ドリッテ アサルトライフル
恵理 前進
ダミアン様 前進
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 加護


遼子は説教で、マカナはサーペントブレスで。
一般人がいきなりボス級にぶつかればこうなるよね!
次、
挑戦者軍団シングルス中堅「色を好みまくる英雄」
挑戦者軍団ダブルス副将「恋人を置いてきた二人」
なんでこう、この・・・上手いこと書けないのか。
とりあえず戦えそうなのが出てきた。加護掛けて突っ込む。
さすが傭兵、イヴォンヌは何とかできそうだ。
ダブルスは・・・うん、どうだろう。
探検はGem。保存食は缶詰。

23ターン目

ドリッテ 近接格闘術
恵理 骨付き肉食う
ダミアン様 薄くて高い本でアークデーモン殴る
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 加護


ドリッテが格闘、恵理が献身覚えた。
どうにかなる・・・か!?
ドリッテは加護掛けて近接格闘、撃破!
恵理とダミアン様の位置を入れ替えたかったけど、回復を優先。
これでなんとか・・・
探検はGem。保存食は缶詰。

24ターン目

ドリッテ 缶詰食う
ダミアン様 間合いを離して魔導書でおじいちゃん
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 加護


ドリッテが暗殺覚えた。マジで何とかなりそうだ。
ダミアン様気品。しかし恵理が説教で沈んだ。
王者軍団シングルス大将・神まで平伏「家計を助けるは良妻の務め」
mopで1・2を争うと言われる鬼神、鈴木奥さん。
副将といい、奥さんが強いのは世の常なのか。
ダブルスはもう博打になった。
次のターン、ダミアン様が説教回避できなければ負け!
探検はGem。保存食は缶詰。

25ターン目

ドリッテ スティンガー
ダミアン様 レンバス食う
カシス 探検
オレス 保存食
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 加護


おおおおおおおお!ダミアン様踏ん張った!
まともに説教食らったけど、加護のおかげか13だけHP残して耐えて、
反撃でおじいちゃん沈めた!すげぇ!意地見せたよダミアン様!
アークデーモン残ってるけどな!
ドリッテも意地見せよう!覚えたばかりの兵器乱用で。
・・・スティンガーで一撃。そりゃミサイル使えばそうなるか。
後はほぼ消化試合とはいえ・・・油断は禁物。
探検はGem。保存食は缶詰。

26ターン目

ドリッテ 待機
ダミアン様 薄くて高い本
カシス 待機
オレス 待機
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


ガーネットさんが探検覚えたけど、もう出番は無いかな・・・

27ターン目

ドリッテ 待機
ダミアン様 薄くて高い本
カシス 待機
オレス 待機
サイバー・ハートレス 待機
ミマサカ 待機
ガーネット 待機


ダミアン様命中率高いから、アークデーモン相手でもほぼヒットする。
ということで、最後の一撃に薄くて高い本ヒットさせて決着!

クリア 27ターン
最終収支 +0 -5491

名前 最終レベル 最終維持費
レンカ 敗退
マカナ 敗退
ドリッテ 5 976
ホアキン 1 131
アイナ 1 566
エルナ 敗退
SNOW-256 敗退
マテウス 敗退
情心 敗退
陶子 敗退
淡雪 敗退
彩芽 敗退
遼子 敗退
恵理 敗退
ダミアン様 5 1492
カシス 4 862
オレス 2 480
サイバー・ハートレス 1 313
ミマサカ 1 105
ガーネット 6 566


いやいや・・・勝てるとは。
これはMVPはガーネットさんしか。
応援席で一番実用的な「応援」ができた人だし。
シングルス・ダブルス共に、先鋒が意外なほど頑張ったのも印象深い。
レンカ(と箱)が意外に戦えたし、月子はさすがの深層反転。
それから、地味〜に食料作り続けたオレス。
この食料で救われた場面もかなりあるし。縁の下の力持ち!
次峰以降も使えるはずのメンバーだけど、相手が悪すぎた。
やっぱ相性ってあるよね・・・