おぞんはプロキュルール大好きです。
(以下、遥か昔の記憶。カルネージハート知らない方にとっては意味不明の文章です。)
初代では最速の移動速度、メイン射を上手く使えば方向転換の必要が無いこと、
更に地雷搭載が可能ということ。
はっきり言って、シナリオならこいつにコロコロ爆弾とアサルト積んで
速攻近接打撃戦挑めば負けはありません。工数も低くなるし。安いし。霧影にすら勝てる。
後方支援に安いレーザーと冷却装置積んだゾルダード置いておけば完璧。当てなくていい。とにかく連射、威嚇射撃で撹乱。
開始30秒で決着がつかないと負け確定の構成。いぇい。
サンダーラプター?重いし高いし遅いし。飛行型のメリット無し。これ使うなら車両使う。
EZの「移動射撃」も、速度が落ちないなら使い道もありますが、
単に慣性で移動してるだけだから、実際には「止まってる訳じゃない」程度・・・
むしろ射撃精度が落ちるから邪魔・・・