>> 9日1時台の方
>> 「いまいち条件がわからないのですが最近ライナさんに触れてなくても自動尻撫でられた反応を返されます
>>  は。これはついに私が念力で撫でることに成功したということでしょうか」

念力習得おめでとうございます。
これで見えない所でも撫で放題ですn(打撃音
冗談はさておき。
その状態が発生し得る状況・・・というのが、
ごく限定された条件下ではありますが見つかりました。
少々マズい状態ですので、後ほど緊急更新をかけることにさせて頂きます。


>> 9日17時台の方
>> 「例のイベント発動させたらリーライナが消えたんですけど…どうなってるんだorz」

マジですか・・・まずは申し訳ありません。
イベントの途中で消えるのは仕様です。
イベントは最後まで見ると、爺が出してくる選択肢があるはずでして。
そこでの選択次第ではリーライナは帰ってくるのですが・・・
その選択まで辿り着けずに消えてしまったのであれば不具合です。
差し支えなければ、イベントがどこまで進んだか等お教え頂ければ幸いです。