里々以外のSHIORIを使っている人への質問(仮

長いので以下略
1.あなたの名前を教えてください。
 おぞんです。オゾンじゃないので紫外線とかなんとかできません。おぞんです。

2.今メインで使っているSHIORIの名前を教えてください。
 YAYA

3.初めて使ったSHIORIは何ですか?
 YAYA・・・というか、AYA5?
 なんとなく違うものに思える。同じもののはずですが。

4.今まで利用した事のあるSHIORIが複数あれば名前をあげてください。
 触ってみた、という意味なら里々と華和梨
 公開中のは全てYAYA。

5.このSHIORIを使いはじめたきっかけは何ですか?
 真っ先に使えるようになった。

6.このSHIORIで作ったゴーストをあげてください。
 隙間の世界(リーライナ・泡影・アルルカン)、忍法オウム返し。
 むしろ2008/04/11現在、ウチで公開してるのは全部。

7.プログラミングの経験はありますか?
 プログラムというのもおこがましいような落書きなら。
 ポケコンでスロットとか作ってましt

8.このSHIORIの使い方をどうやって覚えましたか?
 とりあえず動かしてみた。→書き換えてみた。→とりあえず動かしt

9.どのテンプレートを使ってますか?
 大元はあやめ嬢。もはや原型は留めていないかも知れず。

10.どんなエディタ、補助ツールを使って書いてますか?
 TeraPad、Seed、玉、Excel

11.このSHIORIの好きな所は?
 割と無茶やっても動いてくれる。
 本当に無茶やると動かなくなってくれる。
 結構融通の利かないところ。

12.このSHIORIへの不満点は?
 現状では特に思いつかず。

13.そのSHIORIで「この機能さえあれば」と思う追加で欲しい機能は何ですか。
 SHIORIの機能じゃないけど、もう少し軽いデバッガがあれば・・・

14.このSHIORIはどういったゴーストを作るのに一番向いていると思いますか?
 連携ゴ。他のゴのファイル読んだりとか。
 文字列操作とかも強い(らしい。よくわかんない)から、
 言葉で遊ぶ系のは向いてるんじゃないかと。多分。

15.このSHIORIはどういったゴーストマスターさんに勧めたいですか?
 変態的コードを書く方。うそですごめんなさい。
 「色々なパーツを組み立てる」事で全体を作る人には向いてるんじゃないでしょうか。

16.このSHIORIを採用したゴーストで参考にした事のあるゴースト、尊敬しているゴースト等がありましたら教えてください。
 The Hand。というか、コア辞書まるぱくr
 ごめんなさい。

17.里々についてどう思ってますか?(使った事があるなら感想を)
 トークをがしがし増やしたいなら里々を使うと思うです。
 何か少しでもややこしい事をする予定があるなら手を出せません。
 正直、里々でゲーム作れる人とか尊敬する・・・

18.「こんなSHIORIが欲しい!」というのはありますか?
 現状、YAYA(狂)信者なので特には。
 今の段階でやりたいこと全部、YAYAでなんとかなるので・・・

19.これからこのSHIORIを使おうと思っている方にアドバイスを。
 コワクナイヨー。
 慣れないうちは、一行ずつ書き換えて様子見るくらいでもいいかもです。
 いっぺんに書き換えると、何がいかんのかわからなくなる可能性が。

20.このSHIORIを擬人化してみてください。
 っ「SHIORIES
 この印象が強すぎて、改めてやれと言われても・・・