>> 6日22時台の方
>> 「うちでも更新できなかったです。更新しようとすると『古い記憶を〜』のあとSSPがおちました。
>>  エクスプローラからは問題なかったです。」

 情報、ありがとうございます。
 ・・・おやぁ・・・?妙なことは何もしてないはずの部分で落ちてますね・・・
 エクスプローラーからは問題ないとなると・・・本体ではなく、こちらの問題の可能性が高いですね。
 追跡してみます。ありがとうございました。

>> 7日13時台の方
>> 「本日未明にリーライナさんに命を宿し隊が発足しましたが人数分宿すのは無理があるということで即解散しました」

 解散はやいな!
 いや無理でもないんですよ?リーライナはリーライナを認識できるひとの数だけ存在できるので。
 このあたりの事情についてはまたそのうち・・・

>> 8日14時 ないんないん様
>> 「ども、ないんないんです。
>>  ……挨拶が二重送信された悪寒。まいっか。えーと、バグ報告というかなんというかですが。
 そんなことないですヨ?
>>  時報を知らせる時にネットワーク更新が必要か否かっていうのをリーライナ嬢が喋ってくれる機能ありますよね。
>>  あれでなぜか更新がないのにネットワーク更新が必要と言われるます。
>>  おそらくこちらの落ち度が原因と思うので、こちらでもちろっと調べてみます。報告までに。」

 御報告、多謝です。
 以前潰したつもりでいたのですが、潰せていなかったというか勘違いしていたようです。
 すっっっごく簡単に言うと。
 「OnUpdateCheckComplete」で更新数が0だった場合はReference0に「0」が入ると思い込んでいたら
 実は「none」が入っていたという・・・
 今回の更新で修正しています。というか今回の更新はそれだけです。
 こういう情報は横展開したい気がするけど、どこに持っていったものやら・・・