うかべんレポ?

アホいので閉じ。
当日の朝、回線工事業者の襲来。
ものの15分ほどで工事終了。
しかし線の長さが圧倒的に足りない。なんてこった。
とりあえず接続試験・・・繋がらない。繋がらない。繋がらない。
ええい、とりあえず諦めよう。・・・昼か。
今から出れば最後のほうの講演には間に合うか。よし出発するぞ!

到着したのはさとー氏の講演、「梨の季節」の途中。
こっそり入室・・・失敗!何か一斉に見られた!
席が一杯だったのでこそこそと「最前列」に移動。
わざわざ開けてもらった席に座る。
・・・肝心の公演内容は途中からだった為かあまり頭に入らず。残念。復習しよう。

次、zick氏の講演。
「里々とLispとリーダマクロ」。
「里々とLipsって似てるって言われるよね。
 本当にそうなのか検証してみよう!」という内容・・・と解釈・・・本当は違うはず。
結論:似てねェ。
 いや似た書き方はできるけどできるってだけでね?場合に拠っちゃ確かに大幅に高速化できるけど・・・
 めどいからパス。・・・な感じに思えた。
 おぞんの乏しい脳味噌ではこれが限界。

次の酔狂氏。
Webカメラでゴーストとお話」
嫁を画面から引き摺り出すのではなく、画面の中の嫁に触りに行こうZE!
の挑戦と解釈。
理論的には可能・・・な様子。
ただ、かなりめどいチューニングが必要な様子。
誰かやりませんか。そしたら近い内に二次元に突入する技術がきっと・・・

次。ディスカッション。
「お蔵入り伺かネタを今すぐにサルベージする」。
・・・なんでパネラーにおぞんが混ざってるんだろう・・・
しゅがりん*1め。何の陰謀だ。
というか、現状ではお蔵入りのネタはまだ無くて・・・
暖めてるのばかりだから、このタイトルで話せる事は無いよー・・・
仕方ないので畝傍氏に振ってもらった「技術的に実現困難なネタ」を喋ってみる。
結果、複数ネタをヒントに頂いた訳で。
・・・でも専用SSPを、とかはどうなんだろう・・・


で、懇親会。というか、ぽなさん誕生日おめでとう会。
おぞんにしては珍しく、あちこちのテーブルにお邪魔する。
途中何度か「明日から仕事・・・働きたくないでござる!」をやらかす。
Jumeiさんとしおさんにスケブ描いてもらった。
めがねは正義ですよね。うにゅうらいなってなんだろう・・・笑ったけど。
うにゅうは汎用性が高すぎて困る。
とある方に寸止め無用のリーライナSSを頼んでみたり。
そのとある方がウィンディアのふとももを書くとか。超期待。
二次会は時間の都合で断念。もう少しゆっくりしたかったけど、
遅くなると物理的に帰れない田舎に引っ越したもので!

ばたばたしてたのでこのくらいで御容赦。
次の機会にはゆっくりしたいなぁ・・・

*1:さとー氏