流行ってるようなので。
ゴーストを作った経緯

  • リーライナ

伺かに触れる

作ってみたいな・・・作ってみようかな・・・

諸事情で4年ほど停止

諸事情のあおりでしばらく離れる

ウカデミー跡地を見つける

ヴィイにハマる

「黒と預言書」を見つける

創作熱再燃、突撃作業

2007/12 公開

  • 泡影

男ゴースト作ってみよう

青年も少年も一杯いるよな・・・よし、老年だ!

(略)

リーライナを進めるに当たって・・・こいつ外せないよな。

どうせならこう・・・びっくりするような仕掛けが欲しいな
嫌ゴもいいな・・・

よし、(おぞん的に)前代未聞の「シェルの無いゴースト」だ!

(略)

  • ウィンディア

「作りたい奴いるんだけど、なかなかイメージに合うフリーシェルが・・・」

「どんな?」

「和服。で、姉御」

「よし、描くから作れ」

( ゚д゚)

(゚д゚)

(略)

  • オウム

飛び入りかぁ・・・ネタないから見送りかなぁ・・・

葉梨かぁ・・・これ面白いなぁ・・・

ひらめいた!

(略)

  • 万華鏡もどき

スケーリングタグって面白いな。反転も出来るのか・・・

これで何かできないかな。鏡合わせとか・・・

ああ、そうか、反転を繰り返せば絵柄が・・・

(略)