ということで、興味ない方には申し訳ないですが。
リハビリ兼ねて更新です。
以下、運用上のごにょごにょ

リーライナ
メニュー → その他 → March of Phantasma参戦依頼 から。
「前衛で戦って」色々問答無用で突撃させる為のモード。
結構硬いし息切れ(SP切れ)もしにくいけど、維持費だけは要注意。
レベル4になると暗黒面に目覚めて移動力が落ちます。
「後方支援よろしく」とにかくお安くご提供。
都市に篭ってるとめきめき内政向きになっていきます。
攻撃力は雀の涙。
「都市防衛を頼みたい」一応戦えるけど、内政と都市からの支援が得意。
息切れに注意。多分、普段のリーライナに最も近いイメージ。
レベルがうんと上がれば、強力な攻撃覚えるかもしれない。
特殊衣装1趣味で。戦場にうさぎ連れて行きたい方に。
特殊な衣装に着替えてから依頼すると・・・
コストのわりに弱い。初期スキルの宝石加工が命綱か。
特殊衣装2好みで。戦場に和服連れて行きたい方に。
特殊な衣装に着替えてから依頼すると・・・
どちらかというと内政寄り。汚染地開発能力が高い。
隠しモードちょっとえぐい。
ゲームに慣れた方は封印推奨。
とりあえず闘技場とか一人全抜き程度の性能。
真宰辞書
リーライナのおまけ。
ゴースト本体の本の読了ページが多いほど能力が上がる。
覚えるスキルはすべてランダム。
実際に場に出してみるまで運用法がわからない博打キャラ。
泡影
メニュー → その他 → March of Phantasma参戦依頼 から。
「人型で」爺標準モード。
コスト高めだけどそれなりには働くはず。固定砲台に。
都市に駐留もできなくはないけど、支持と治安が下がるので注意。
「樹木型で」この樹何の樹。コスト高い。ものすごく嫌がらせができる。
敵の移動力を極限まで削り取れる上に、
遅いとはいえ地形に惑わされずに動けるので、ゆっくり迫る恐怖みたいな。
深層反転の為、都市に居つかせるのはタブー。
「かっこよく」とにかくかっこよく。
爺としてはコスト低め(当社比)で、機動力も高い(当社比)。
飛び回ってあちこちに豚肉食料を届けて回ろう。
隠しモード一定確率で出現。イケメンじじい。
初っ端から堕転するので、初期スキルの他は何を覚えるか不明。
どういうわけか凄く硬い。が、燃費が悪い。
アルルカン
フォーリナーから呼び出す → 選択肢が出てきます
「踊れ」標準モード。
物理攻撃にはやたら強いけど魔法に注意。
ひたすら暴れるか、レベル一個上げたら終末連打。
「歌え」低価格モード。別名ネタモード。
あまりにも弱い。でもアルルカンで唯一、都市に駐留できるモード。
都市に篭ってればレベルアップは早いので、ノード取得のためだけに使うか。
「幕を引け」戦力モード。維持費だけ要注意。
敵に攻撃が当たると大幅に弱体化させるので、
強い敵に当ててからみんなでボコるといいかもしれない。
ウィンディア
メニュー → その他 → March of Phantasma参戦依頼 から。
「蛇型で暴れて」維持費注意。あとは暴れるだけ。
近距離攻撃に対して反撃できないので、
移動力を生かして山の上に陣取って固定砲台に。
「人型で暴れて」標準モード。蛇よりマシとはいえ、維持費注意。
近距離反撃が可能になっているので、蛇より扱いやすいかも。
各種自動回復も備えるので、戦闘継続時間が長い。
「後ろで寝てて」低コストモード。あるいは寝たネタモード
とにかく移動力がない。都市に移動するのも一苦労。
レベルが上がれば補助スキルが使えるようになる。
隠しモードちょっとえぐい。
ゲームに慣れた方は封印推奨。
とりあえず闘技場とか一人全抜き程度の性能。