ハマりすぎでヤバい。
mopについてはこちら
ゴースト:フォーリナー必須
高コストキャラで蹂躙していくのもいいけど、縛りプレイもなかなか熱い。
pink revolutionの くーぴー2様がなかなか熱い事をやってらっしゃったので、別方面で。

マップは海岸エリア防衛戦。
防衛モードリーライナの他はランダムで選んだ。
結果:梢、エルナ・クロツ母子、蛇ウィンディア、二コレット

最初に蛇とニコちゃんはコストの関係で、召喚ゲートで待機。
残りのメンバーはまっすぐ市場を目指す。
最初のターンで「見習い」を練成するのを忘れないように。
数ターンそのまま何もせず待機すると、魚と蟹が射程に入るので、そのまま動かず遠距離攻撃で沈める。
召喚ゲートの中からも攻撃できるのが地味にありがたい。
そのうちリーライナが「幸福増加」を覚えるので、可能な限り連発。
見習いの練成が終わったら即座に猟師の練成に切り替え。
入手していた魚と蟹を売却。Gemに余裕ができるので蛇とニコちゃんも都市に移動。
この頃に「都市開発」で農地と住宅地の開発を停止しておく。
レベルアップがうまく進めば、この頃にノード「ゴールドラッシュ」が入手できるので即使用。
次々に沸いてくる魚と蟹は、なるべく都市に隣接する前に沈めること。
ここまできたら、あとは近づいてくるのを沈めながらターン終了を繰り替えす。
30ターンあたりには収入が支出を遥かに超えているはずなので煮るなり焼くなり。
かくして辺境の鮮魚市場は一大海運都市へと成長を遂げるのでした。
最終的には数ターン置きに猟師が練成できるので、
蛇か吸血鬼母子の「眷属使役」と併せて戦力に心配は何もなくなるYO!
・・・全員のコストが2000近くなるとかの凄いことにもなるけど。