mopについてはこちら
ゴースト:フォーリナー必須

荒れ果てた野を 一人の少女が往く
正確には一人と一匹 少女の右手には赤い紐
その先に結ばれたる首輪もまた赤く
三つの首を持つ犬は 小さく吠えた
飼い主たる少女『ユラ』に語りかけるかのように…

はい、反省してません(さわやか笑顔)
元ネタ
さて、今回は「商店街捕物帖」
制限50ターン、収入「なし」!
初期資金の20000だけでなんとかしなければならない!
王道としては、低〜中コスト戦闘寄りのキャラ・・・が活躍できるけど。
さて、今回の精鋭は。

名前 維持費
303
ゆかり 345
ライル 83
もにゅう 6
セイレン 825
10


・・・うん、一人頼りに「なりすぎる」のを除いては
いい感じのメンバーになった。
というかぶっちゃけセイレンさんは留守番が半確定・・・っ・・・!
探検持ちが居たら資金追加もできるけど、今回は残念なことにいない。
このマップで探検というと、自販機の釣銭漁りとか溝に落ちてた小銭とか・・・
ってネタを考えてたのに。該当者無しだった。くそぅ。

初手

全員 ゲートで待機


Gemは大事に。勝手に寄ってくるのをまず迎撃。

6ターン目、スペクターが射程に入る。
このマップでは固定砲台になってもらうしか、なセイレンさんに何とかしてもらう。

8ターン目。
狸と鼠のどっちかが親玉なわけだから・・・
道も開いたことだし、進攻開始。
狸側にちょっと多めに。
オークさんが襲ってくることはないだろうけど、念の為に。
ということで・・・
狸側にゆかりん、蚕ちゃん(ちゃん、だ。間違ってない。)もにゅう氏。
鼠側にオブシダン組。
拠点防御、セイレンさん。
この時点でターンあたり必要な経費は747。
5人がかりでセイレンさん一人に及んでないとか。

12ターン目、鼠に接敵。
よく考えたら、ライル君後ろにいたら何もできないじゃないか。
浮いてたカボチャがゲートに攻撃仕掛けてきたので、留守番セイレンさんがさくっと。
狸組はもにゅう氏が遅れ気味だけどダッシュで何とかしてもらう。

13ターン目、反撃で鼠撃破。
やはり鼠狩りは猫に任せるべきでした、うん。
こっちは黒幕ではなかった様子。

ゆかりんが狸の巣に到着。
とりあえず逃がさないように入り口封鎖、蚕ちゃんの到着を待つ。
ここから出したらうっとおしい。
猫ズは帰還。ここからどこ向かうにも、途中でクリアになる気がする。

蚕ちゃんに入り口封鎖してもらって、トカゲアタック。
さすがに一撃では無理なものの、難なく沈んだ。
なんともあっさり・・・

クリア 20ターン
最終収支 +0 -467

名前 最終レベル 最終維持費
2 434
ゆかり 2 451
ライル 1 83
もにゅう 1 6
セイレン 1 825
1 10


このマップは迷路さえ把握してしまえば、
そんなに戦闘力も要らないし
コスト一桁で制覇、とか考えたほうが面白いかもしれない。