mopについてはこちら
ゴースト:フォーリナー必須

前回のマップで思ったんだけど、
あまりにも活躍できなかったキャラには復活戦はどうかなぁ・・・
とかチラッと思った。
でもそうすると他のキャラの出番が・・・むむ・・・悩ましい。
そして一日二回更新とか。自重。
むしろゴーストのほうをこの勢いで(自爆
さて、今回のマップは「再開発に伴う妖怪退治」。
ボスを撃破すればクリア、というスタンダードなマップ。
ただし、収入はない!初期資金のみで何とかしなければならない!
更に、森であるため移動しづらい!
おまけに、怨念までおんねん!(ターン
ある程度の戦力があればクリアは難しくないけど、
頼りになりすぎるのだと資金不足=詰みなマップだけに悩ましい。
さて、そんなお仕事に派遣される今回の精鋭は!

名前 維持費
併夢 314
124
小早川零次 381
116
小夏 212
リエール 329


悪くない。とても悪くない面子だ!
・・・が、しかし!
なんでこう、都市のないマップで内政の上手いメンバーが揃うんだ!
先のマップとのメンバー交代を要求する!
・・・などとわめいても仕方ない。スタートだ!

初手

併夢 ゲートで探検
小早川零次 ゲートからカボチャ狙撃
他全員 ゲートで待機


・・・うん、これでいいんだ。
まずカボチャを何とかしてから動けばいいんだから。
ゲートにいればGem消費もないしね!
この位置から攻撃を届かせられるのは小早川のみ。
ある程度削っておいて・・・って、一撃で瀕死かい。
探検はカボチャの種発見。・・・カボチャの種?
他にもカボチャがいたとかそういう?

2ターン目
小夏の攻撃でカボチャ撃破。
またカボチャの種か!
便利だからいいけど!
心優しいオークさんをどうすべきか。
この面子なら、戦意のない相手をどうこうしようとは思わないだろう。
ということで放置決定。

エルフはオークに襲われるというのが定番と聞いて襲われに行くリエールとか幻視したような気がするけどきっと気のせいだ
違うんだリエールたんは確かにえろいけど経験はないんだうんおぞんは信じてる。
リエール「私を襲う気でしょう!エロ同人みたいに!」
オークさん「いや、僕そういうのは・・・」
リエール「そうやって油断させておいて(略」
オークさん「どこかにそういう酷いオークもいるかもしれませんが僕はですね」
自重。というかリエールのキャラじゃない。色々ごめんなさい。


3ターン目
併夢探検。またカボチャの種か!カボチャ大好きだな!おぞんも好きだ!

4ターン目
小早川のヘッド?ショット炸裂。
またカボチャの(略)

5ターン目
カボチャの種、計4つと共に出陣。
これだけあればなんとかなるなる!

7ターン目
さすがにエルフは動きが早い。
移動力はそんなでもないのに、森の中あっという間に駆け抜けた。
代わりに小早川がなんか置いてけぼりくらってるし。
射程が長いからなんとかなってるけど!
初期配置の怨念×3が一瞬で沈んだ。
さすがに魔法使うのが3人いると楽だ。

9ターン目
一人一殺!・・・できてれば。
柊ちゃんは仕方ないとして。
絹さんが射程内にとらえきれなかった。
他の4人はきっちり一人一殺やってのけた。
湧いてきた怨念は残り1!

10ターン目
併夢の燃費があんまりよろしくない。
ということで、カボチャいっこつかう。
絹さん雪辱。一殺。

12ターン目
小夏がブラックロアー持って来た。
全員の深層確認・・・よし、余裕。
全員超強化!深層+50!一気に決めるよ!

・・・マジで一気に決まった。
アイテムで行動終了になった柊を除いて
一人一殺で怨念全滅、更に小夏とリエールで犬神1ターンKill!
いやはやなんとも。犬神南無。

クリア 12ターン
最終収支 +0 -1988

名前 最終レベル 最終維持費
併夢 2 391
1 124
小早川零次 2 494
1 116
小夏 3 408
リエール 2 455


MVPは今回該当者なし。
殆どのターンで一人一殺やってたし・・・
あえて言うなら、カボチャの種(略)な併夢、かなぁ。
今回戦力バランスが良かったから、あっさりクリアになってしまって。
読み物としてはいまいち。かも。