幻日幻月環 mopおすすめユニット
うん、これは面白い・・・
OK、続こう!調子に乗るよ!
・バヌヌ(バヌヌ)
バヌヌだよ!
バヌヌに限らないけど、何故か食べ物系ゴーストはやたら硬いという印象がある。
硬いってだけでも使い勝手は悪くないけど、バヌヌは初期スキルが幸福増加というのが。
これのおかげで初期のレベルアップが楽だし。
ただ問題は、レベル2で再生を覚えてしまうので都市に常駐させるのが厳しくなること。
(再生するバヌヌはとっても不気味なせいか、住民が怖がる)
積極的に突撃させるには問題ないけど。むしろ突撃すべし。
バヌヌに薙ぎ倒される敵が哀れだけど、想像すると笑えるので良し!

・ルストリカ(ロスト・ユー・サムウェア)
硬い。ひたすら硬い。さすがと言うべきか。
ただ、ガス欠起こしやすいので運用はコツがいる。
レベルが上がるほど都市常駐に向くスキルを覚える。精錬便利。
将来的に対抗魔法を覚えるので、硬さに拍車がかかる。
初期の敵進攻妨害〜後半の都市防衛に有力。

・タマコ(タマカナ)
初期応急手当。便利。それに意外と強い。
射程こそないものの、消費が少なく戦闘継続時間が長い。
応急手当のサポートと削りに使えるくらいの攻撃力。
何よりコストが安い!
早いうちに精錬を覚えるので、装備アイテム作成でのサポートも優秀。
あとおっp

・まっちうり(まっちうり)
守銭奴。内政やらせると凄い。
ただ、覚えるスキルがほとんどランダムなので運もある。
セールストークの威力が優秀。むしろ洗脳?

・奇譚(穏の夢)
奇たん。
初期格闘+禍機。都市にはいられないけど、特攻隊として優秀。
ただ、それほど打たれ強いわけじゃないのでサポートは必須。
それを差し引いて考えても、コストからは考えにくいほどの働きを見せる。

ローズマリー(ラベンダー畑から)
あえて今更語るほども無いくらい、超優秀な内政要員。
普通のマップならへそローザ一人で内政は事足りる。
内政で困ったらとりあえず入れとけ。

・まみこ(妹は成長期)
きょにゅうの妹。敵を片っ端から調理する。
メイド軍団&最強の奥方とタイマン料理合戦させると楽しい。

・ソフィ(双子のエルフ)
困ったら入れとけの一人。
初期スキルの調合で精霊石量産しておけばまず困らない。
長射程の治癒魔法もあるし、魔法攻撃もなかなか優秀。
ただし接近されたら好き放題さrくぁwsでfrtgyふじこlp;

ニコレット(不知敗のニコレット
困ったら入れとけの一人。
最強の奥方とタイマンできる。並みの敵なら相手にならん。
コストもそんなにバカ高い訳じゃないし、運用しやすい。

・んごー(BloodTeaHOUSE)
内政良し戦闘良しサポート良し、三面六臂の大活躍。
ただ内政に関しては他のサポートが無いと、ほら、あれだ。
普段を見てると一般人受けしないのは判ってもらえるんじゃないかな。

・ミナカタ(神無月コトシロくん)
コスト高いけどその分は働く。内政はダメダメだけど。
特殊スキルを覚えたら向かう所敵なし。
むしろどうやって倒すんだこれ状態になる。

・路川(小説家)
働けといわれるけど、後方支援を働くの内に入れるなら充分。
熱狂的な応援は超強力。

・ルイス(haze,haze,acid flow)
カボチャの種が欲しければ入れとけ。
わりとマジで。カボチャの種はかなり使える。

・ミネット(梟)
縦横無尽に飛び回ってモフモフ。
前線から少し離れた、敵の攻撃がギリギリ届かない位置をキープし続けるといい。

・エルザ(ローレル星人が来た!)
運用難易度は高いけど、そこそこ低いコストで初期電撃戦持ち。
一見フザけた攻撃もなかなか使える。
ただ、コストに見合った働きは期待できない。

・ミト(クロックラビット
何はともあれ \シュポーン/
初期では高威力長射程。ただ成長しないので、長期戦には不向き。

T-72神(装甲に祈る)
何とかしてレベルを上げれば加護を覚える。
ちゃんと成長値があるので、レベルさえ上げれば神としての本領を発揮できる。
神を光臨させるには並大抵の努力ではダメらしい。

キリが無いので一旦ここまで!
お気に入りの中でも特に厳選してこれなのがなぁ・・・