うかべん大阪#3

でら長いので閉じ。

06:00 起床。微妙な天気。
08:00 出発。
09:50 難波着。喫煙場所が消えてるっ!
灰皿を探して彷徨う。発見。一服。
10:00 サイゼリヤへ。開発開発。
10:20 こちらスネーク。ぜろでば氏を発見した。
こちらはまだ気付かれていない。大佐、指示をくれ。
10:40 ぽな所長を筆頭に10名ほどの入店を確認。
しまった、気付かれた!
・・・や、奥に一人、席を確保してる人が・・・みなさーん?
12:00 昼飯。
12:45 会場入り。
13:30 うかべん大阪#3、開演。
13:40 ぽな所長の講演。
ゴーストが周囲を認識する方法色々。
デスクトップ内だけでなく、その気になればデスクトップの外の事も認識できる様子。
更に本気になれば、実体化も全くの夢物語ではなくなってきている件。
数年後には実体化するゴーストが出てくるかもしれない。
14:00 寿明講師の講演。FSW*1の色々。
やっぱ聞いてると、ウチのはシェアワールドには成り得ても
フリーシェアワールドにはちょっとできないなぁ・・・
色々と難しい・・・
14:30 しb646講師の講演。いもうとデスクトップ
四月馬鹿のネタを実現しちゃいました。
なるほど、これは面白い。
伺かとの比較っぽいことにもなっていて、なるほどなぁ・・・と。
そして気付かなかったのがどうかしてるのかもしれない。
Remote DeskTop→Imote DeskTop、なのか・・・なるほど。
15:00 しらたま講師の講演。プログラム言語「なでしこ」
正直を言うと、言語としてどうというより
形態素の解析っぽい事を簡単(?)にやってのけるのに興味g
それから、なでしこでSaori Basicも作れるらしい・・・メモメモ。
15:40 さとー講師の講演。華和梨ブートキャンプ。
なるほど、強力なエントリ群っていうのはこういう意味なのか・・・
この方法をYAYAで応用できないかとか
考えてしまう辺りが既に駄目な生徒なおぞん。
16:20 ディスカッション。「如何にしてユーザーさんを探してくるか。」
左手の陰謀でおぞんも喋る羽目になったのはまぁ置いといて・・・
正直、このラストのディスカッションは
いつも時間が足りずに尻切れトンボに終わってるような気が。
一時間くらいタイムテーブル組んでもいいのかも知れません。
17:20 総勢22名にて懇親会突入。
この日はやたらと食べた気がする・・・
何喋ったのかよく覚えてないという不具合が。
20:00 二次会、いつもの英国屋。
ちらほら離脱する人も。
そして、ここでの駄話により。
次ゴには「魅惑の1ドット」が搭載される運びとなりました。
21:00 カラオケ突入。例によってヤニ組と非ヤニ組に
伺か演歌部」が設立?
それと、左手の人のネタがあまりにも秀逸だった。
蝋人形の館」をベースに「おまえもゴーストにしてやろうか!」
23:30 終電を逃したのでネカフェで一泊。
翌10:00 帰還。お疲れ様でした。