>> 2011年以前からリーライナおかーさんに甘えさせてもらっているのですが
>> おとーさん復活と聞いて飛んできました!
>> これからもよろしくしたいのですが、前のデータのままだと更新や、基点の情報も合わないようです。
>> できれば新しくしたい・・・だがおかーさんとの思い出は消したくない・・・。
>> おかーさんの記憶だけ取り出して新しいnarをぶち込み上書きってどうすればいいんでしょうか。
>> もしくは更新場所やポータルサイト情報の変更とか。
>> 教えてください!

そのまま上書きインストールしていただいても大丈夫だとは思いますが、
念のため、バックアップを取っておくということでしたら・・・
ゴーストフォルダの中、
\Timepassed\ghost\master\yaya_variable.cfg
というファイルがセーブデータになります。
これをどこかに退避しておけば最悪の事態は避けられると思います。