雑感が面白い
心身ともに色々疲労気味だから、ここまではできないけど。
好きな人にはたまらんゲームだろうということで
プレイ日記など書いてみようかという試み。いつまで続くかは判らない。
mopについてはこちら
ゴースト:フォーリナー必須
HDDが死亡しました事件のせいで、開発中のデータはもちろん、
大量のゴーストたちも巻き添えくったので、一から集めなおし。
折角だから対応ゴースト専用本体を作成してみたりして。

mop自体も一からのプレイになるので、最初はスタンダードに「地蟲の王」を。
・・・改めて見ると、すごい量のゴーストが対応してゐる。
じゃあまあ折角だからここはひとつ、「ランダム選択」だ。

結果、面子は・・・
衣笠イズモオフィーリアまみこレイへそローズマリー
中々のバランスになった。ランダムすげぇ。

初手、全員で里を目指す。
ウッドゴーレムを練成しつつ蟲が近くに来るまで内政。
レイが幸福増加を持っているので、ひたすら連発。
衣笠が色々減らすのも、ローザの手腕でカバー。
・・・まみこちゃんが支持減らしてくれるのは、まぁ・・・

蟲の第一波が辿り着く前に練成できたゴーレムで壁を作っておく。
オフィーリアとイズモの銃撃が火を噴く!
衣笠の呪いも結構強烈。何故かオフィーリアの狙撃銃に並ぶ射程を誇るへそ。
レイは幸福増加。都市回復力は重要なんだよ!一方まみこちゃんは黙々と身体を鍛えていた。

初期配置で攻めてくる蟲を一掃した頃に、ゴーレムの壁が完成。
ローザが「ゴールドラッシュ」を持ってきてくれたので即使用。
これで費用の心配は何もない。
後はほっといても大丈夫だろう。進攻開始。
ローザとレイ(幸福増加!)を残して進む。
露払いはもっぱら衣笠に任せる。自動回復は偉大だ。銃弾は温存。
このあたりでまみこちゃんの潜在(?)能力に気付く。
何この足の速さ。何この破壊力。張り手一撃でインファントが沈んでるよ・・・

一方その頃、ローザが二回行動を習得した。
OK、前線に来るんだ。
SP消費はきついけど、スラング連発は強烈。きっと早口言葉なみの速度で。

これだけの戦力が揃ってしまうとマザーウォームもひとたまりもない。
銃弾二人分ぶち込まれ張り手喰らい呪われて1ターン沈没。南無。

なんかもう蟲が可哀想になりながら消化試合。
向かう所敵無しというか逃げて蟲逃げて状態。

クリアは31ターン。
最終収支 +26250 -5108
エルフの隠れ里
人口 25
食料 50
生産 50
収入 50
技術 50
文化 50
幸福 55
支持 100
衛生 100
治安 100

名前 最終レベル 最終維持費
衣笠 5 724
イズモ 6 966
オフィーリア 6 1258
まみこ 7 1000
レイ 6 549
ローズマリー 6 611