mopについてはこちら
ゴースト:フォーリナー必須

マップ作ってみたら予想以上に面白すぎて色々ダメなおぞんですこんばんは。
20人がかりで内政やるマップとか面白そうだなーとか妄想したり。
ほら、あれだ。いろんなゴーストが雑談しつつそれぞれ得意技能で
街を発展させてるとか考えたら楽しそうじゃないか!
そんなわけで今回のマップは「夫婦喧嘩は鬼も喰えぬ」。
・・・うん、このゲーム屈指の鬼神、鈴木奥さんの出番です。
冒頭の内政云々は、この鬼神に挑むためのなんというか。
さて、魔神・鈴木(妻)に挑む選ばれし精鋭達は!

名前 維持費
読谷よみ子 10
安治野啓 262
美耳 10
モザイク 171
ワンダーソアー 156
ニーメ 454


なんか口とか耳とかから魂抜けて行くような。
頼りになりそうなのも何人かいるけど、
鬼神が攻めてくる前に周りを何とかできるかどうか・・・
考えても仕方ない、やるしかねぇ!

初手

ニーメ 軍事戦略
他全員 茶店に移動
茶店 全停止 ウェイトレス練成


とにかく手早く喫茶店に移動することを優先。
・・・それでも読谷さんは届かなかったけどな!

2ターン目
装備忘れてた。
マジックシールド読谷さん
スモールシールド美耳たん
大学帽モザイク博士
あと安治氏は効率運用。

3ターン目
隣接した専属メイドを袋叩きにした挙句
ニーメの奪取で寝返らせる。
これで多少は何とか・・・

4ターン目
ニーメが処刑覚えた。よし、外で待機。
更に隣接してきた専属メイドを以下略。
美耳が幸福増加覚えたから連発しよう。

5ターン目
ニーメがフルポテンシャル持ってきた。
・・・使うしかないよね、うん。

6ターン目
モザイク博士の医療がすげぇ。
とりあえず外はニーメに任せて店内で
蔵書だったり効率運用だったり幸福増加だったり
ワンダーソアーだけすることが無い。

9ターン目
メイド長が攻めてきたので返り討ち。
このまま何とかなるかと思わせて粉砕するのがあの鬼神。
油断は禁物。

11ターン目
配下にした専属メイドとウェイトレスを布陣しておく。
多少の時間稼ぎにはなるだろうきっと。

13ターン目
こっちに気付いた様子。総攻撃開始!
本隊はまだ動かないように。

14ターン目
・・・意外と何とかなりそう?
専属メイドとウェイトレスが結構頑張る。

15ターン目
相当数のメイドとウェイトレスにまとわりつかれて
さすがの鬼神も疲弊気味。
今しかない、ってことで総攻撃。
とどめはやっぱこのメンバーで一番戦えるニーメだった。

クリア 15ターン
最終収支 +6000 -4517

茶店『茨の息子』
人口0技術10
食料10文化100
生産10研究10
収入100幸福18
支持100
衛生100
治安100

名前 最終レベル 最終維持費
読谷よみ子 6 262
安治野啓 5 537
美耳 6 322
モザイク 4 556
ワンダーソアー 5 524
ニーメ 9 2316


MVPは、というか、まともに戦えるのがニーメだけだったし・・・
安治氏はなんというか、本人戦ってないし・・・
他のメンバーは後方支援が本領だし。
この状態でMVPって言われても、本人が一番納得しなさそうだ。